1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「事業承継・引継ぎ補助金」について

NEWS

お知らせ

「事業承継・引継ぎ補助金」について

経営者の高齢化や後継者不足など、事業承継は企業の存続に直結する大きな問題です。このような問題に対応した補助金が「事業承継・引継ぎ補助金」です。

事業承継やM&Aを機に新たな取り組みを行う場合に使える補助金です!

補助金額は最大800万円

この補助金は、事業承継を機に新たな取り組みを行う場合に必要となる経費の一部をカバーできます。

具体的には、

①後継者への事業引継ぎに関連するコンサルティング費用

②建物・店舗の改修工事などが補助の対象となります。

最大で800万円の補助を受けることができ、これは事業承継を考える企業にとって大きな支援となります。

【次回9次公募限定】先着2社様に限り、着手金は無料

次回の公募では、特別なキャンペーンとして、先着2社に限り着手金無料で申請のお手伝いをさせていただきます。初期費用の負担を少なく、当該補助金へ申請することができる機会ですので、是非ご検討いただけますと幸いです。

当社成功報酬は、8%と業界最安値で対応

当社では、事業承継・引継ぎ補助金の申請支援サービスを提供しています。成功報酬は業界最安値の「補助金額あたり8%」と設定しており、これにより、クライアント様の負担を最小限に抑えることができます。申請書の作成から提出まで、一貫してサポートさせて頂きます。

まとめ

「事業承継・引継ぎ補助金」は、事業承継の際に直面する費用の負担を軽減し、スムーズな移行を支援するための大変有効な制度です。当社は、この補助金を最大限に活用し、事業承継のプロセスを円滑に進めるための支援を提供致します。

最新記事